最後に残ったアリゾナ州もトランプが勝った。
次のように圧倒的な勝利だ。
★ 全米得票数もトランプがハリスに勝った。
★ 上院議員も共和党が過半数を占めた。
★ 下院議員も共和党が過半数を占めた。
こうなるとトランプは強い。
もともと言ったことは実行するトランプ....
それを察知して既に世界は動いている。
その事前の動きを「効果」と題して五つ紹介する。
明日は「20の約束」を書く。
1,EU委員長の心変わり
欧州委員会の委員長のライアン女史はグローバリストです。
トランプは欧州に対してかねてから、
エネルギーをロシアから買うなアメリカから買え.....
と主張して来ましたが、欧州はその意見を無視していました。
それが、今回、トランプが大統領に決まりました。
ライアン女史は、これから欧州はアメリカからエネルギーを買おう...
とトランプの要求に沿った方向で主張し始めました。
欧州の保守派が伸びています。
そのこととトランプ大統領の出現で恐怖を感じたのでしょう。
2,フイリッピンに新法制定
フイリッピンは海洋で中国と争っています。
もっと強く争うために国内法の改正が必要でしたが、
中国の圧力が予想され、なかなかできませんでした。
それが、今回、トランプ大統領が実現した。
トランプはフイリッピンのバックについていてくれる。
中国も強くは出て来れないだろうと新法を制定した。
3,台湾のTSMCが中国市場から撤退
台湾のTSMCは、
次世代の人工頭脳用の半導体を中国に出していた。
トランプになると中国への半導体輸出は制限される。
その前にあらかじめ撤退しておこう......てんで、
今の時点で、中国からの撤退を決めた。
4,カタールはハマス指導部を追放
カタールにはハマス指導者が集まっていた。
カタールからガザ地区に命令を出しているのです。
トランプが大統領になればイスラエルとハマスの戦いに、
割り込んできます。
そのとばっちりを受けたくないと、
カタールは早々にハマス指導者を国外に追放した。
5,ニューヨークがデビットプログラム廃止
ニュヨークは大の民主党支持都市であって、
不法移民を大事にする都市です。
不法移民には一人当たり350ドル/週を支給していた。
週に5万円、1ヶ月20万円の支給です。
デビットプログラムというんだそうです。
流石にやりすぎです。
トランプ政権になると何かとやっかいな制度になる....
てんで、早々と、デビットプログラムが廃止になった。
以上、HARANO TIMESさんからの引用です。
明日も同引用で「20の約束」を書く予定です。
ただ、「20の約束」はトランプのホームページからも
見れるそうです。