あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま



縄文人と弥生人についてNHKの嘘

我々は、縄文人はへらぺったい顔、
弥生人は長い顔と習って来ました。
こんな風に....左;縄文、右;弥生です。
縄文人と弥生人についてNHKの嘘_d0083068_16182090.jpg
何故、縄文時代と弥生時代に分かれているのでしょうか。
我々は、縄文=狩猟、弥生=稲作と習ってきました。
稲作が朝鮮半島から入ってきたことにするためです。
これが嘘だったこと最近の稲のDNA研究から解りました。

それと、
縄文人と弥生人の顔の違いを分けたことも嘘と解りました。
嘘をついたのは、NHK報道です。
これを見て下さい。
報道された左が縄文人、右が弥生人です。
確かに、縄文人はへらぺったく、弥生人は長い顔です。
でも、左の顔は写真の偽造だったのです。
縄文人と弥生人についてNHKの嘘_d0083068_16290578.jpg
次の写真を見てください。
右は弥生人です。
その写真を半分に切って、半分を捨て残った半分を
左右逆転加工してくっつけて作ったのが左の写真です。
上の写真の左と同じ写真ですよね。
そうなんです。
弥生人の顔を加工して縄文人に仕立てたのです。
何故にこういう写真を捏造したのでしょうね。
多分、適当な写真がなかったから捏造したのでしょう。

縄文人と弥生人についてNHKの嘘_d0083068_16284059.jpg
次の写真を見て下さい。
これは二つとも古い縄文人のものです。
随分面長ですよね。
こういう写真を載せると何かがまずいので使わなかったのです。
縄文人と弥生人についてNHKの嘘_d0083068_17082232.jpg
NHKにとって、何がまずいのでしょう?
NHKは何故に、こういう嘘をついたのでしょう?
日本人の祖先(弥生人)は、半島人である....
稲作も半島から来た.....
という半島起源説を打ち立てたい人達が居て、
NHKもその一員だということでないと説明がつきません。
半島渡来説の意義ですが、
端的に言って、半島=お兄さん、日本=弟、
というイメージですよね。
そういうイメージにしておきたいのでしょうね~
そうしておきたい気持ち判らないでもありません。

縄文時代のことを書いたので、
ついでに、縄文時代についての日本の歴史教育について書きます。
私たちは、縄文時代=狩猟、弥生時代=稲作と習いました。
それが、1998年の小学校教科書から「縄文時代」を教えなくなったそうです。
何故なら、1997年に「縄文時代の稲作」が公表されたからなのです。
縄文時代のことを書くと、弥生時代の半島渡来説が嘘になります。
それは困るので、であれば縄文時代そのものをなくしたら良いだろうと、
縄文時代のことを教科書から抹殺したのだそうです。
その1997年の公表を書きます。
縄文人と弥生人についてNHKの嘘_d0083068_18165666.png
これを発表したのは「日本の新しい歴史教科書を作る会」です。
縄文時代の発掘跡から、こういう稲作村の構造まで解っております。
縄文人と弥生人についてNHKの嘘_d0083068_18270634.jpg
こういう事実をつきつけられても、
縄文時代に稲作があったことを認めたくないのです。
文科省として「半島渡来説」を変えたくないのです。
ですから「縄文時代」そのものを教えなくしました。
「ゆとり教育」にかこつけての削除にしたようです。
そして一旦消した小学校の教科書からの「縄文時代」ですが、
10年後の2008年から復活させたそうですが....
ほんの短い記述にとどめているようなのです。
これらのことから、どうしても思ってしまうのです。
NHKにしても文科省にしても、
戦後GHQから強要された「日本自虐」が沁み込んでいるのでしょうね~。

by yosaku60 | 2020-05-24 16:52 | マスコミの暴力 | Comments(5)
Commented by bumidayat at 2020-05-24 17:14
こんにちは、Sariです。

私は、弥生人が平な顔…と習いましたが・・・

骸骨の画像はカットして継ぎ合わせたようには見えませんが。
不鮮明なので断定はできないけれど・・・

大古の日本人がどこからやってきたかは、残された遺物や人骨(DNAだけではない色んな方式での調査や遺跡の分布など)、当時の気象や地動説からの情報から複合的に判断…それでも多数の学者が色んな説を唱えています。

とんでもない大昔のことですから、どの説が間違っているとは言えないのではないでしょうか。


Commented by yosaku60 at 2020-05-24 17:36
sari さん、

私もそのように習いました。
ただ、最近のDNAの鑑定によれば半島の稲のDNAから日本の稲のDNAより古いという事実が出て来ないのだそうです。
Commented by at 2020-07-22 19:36 x
顔で血統がわかると言う手合いにはうんざりします。
じゃあ目が大きい中国人は縄文人か?目が大きいインド人は縄文人か?と聞きたい。
彼らは、自分の言っていることが支離滅裂だと気づいていないのでしょう。
Commented by 名無し at 2020-07-22 19:39 x
>>骸骨の画像はカットして継ぎ合わせたようには見えませんが。
>>不鮮明なので断定はできないけれど・・・

以下の動画で検証しているのでご覧ください。
弥生人・縄文人は違うとの写真はただの捏造です。
https://www.youtube.com/watch?v=QwgK9s42Oxk
Commented by やましろや at 2020-11-19 00:55 x
関西人などは典型的弥生顔で、北九州から関西の通り道みたいなところは朝鮮ぽいのがウヨウヨいます。

この連中が弥生人なんじゃないですか?
<< 参政党「仲間を集める情報発信」... 今日の朝食はブンクスにする >>


常時ほろ酔い候

by yosaku60
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月