あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま



藤井厳喜が予想する米中戦争の勝者

では、米中戦争はどういう結末になるのだろうか。
藤井厳喜は、次のように予測している。
トランプ大統領が再選されるかどうかで二通りのシナリオがあるという。
藤井厳喜が予想する米中戦争の勝者_d0083068_17240564.jpg
トランプが大統領に再選された場合はアメリカが完勝する。
その場合、次の(A)か(B)の二つが考えられる。

(A)中国がWTO(世界貿易機関)のルールを守るようになる場合

1、自由貿易のルールであるから中国の現状が否定され混乱期に入る。
2、ゆくゆくは共産党が滅びる。

(B)中国がWTO(世界貿易機関)のルールを守らない場合

1、中国は元の社会主義に戻る。
2、閉じられた貧しい国家になる。
3、その場合、中央アジアの一部の地方、
  及びアジアの一部の国(カンボジアなど)が中国に追随する。


トランプが大統領に再選されなかった場合で、
中国寄りの大統領が選ばれた場合

1、この場合、中国は強くなり米中戦争は中国の勝利になる。
2、中華思想のもと世界は中国に支配される。

藤井厳喜が予想する米中戦争の勝者_d0083068_07572860.jpg
ということで、トランプが再選されるかどうかがカギになる。
藤井厳喜はトランプの再選について、次のように語っている。

1、経済、景気で決まる。
2、失業率が5%を超えなければ再選される。
3、ダウ平均が2500ドルなら再選される。
4、これらを考えて、再選の確率は70%だ。

............

藤井厳喜は、このように推測するが、
こうした予想には、私は納得できない。
なぜなら、現在のアメリカは共和党のみならず民主党も反中である。
アメリカの議会がこぞって反中で固まっている。
トランプが再選されなくとも、中国寄りの大統領が生まれる余地がない。
ただ、私が思うぐらいだから、
藤井厳喜もそう思っているに違いない。
大統領選挙で民主党が低い確率で勝った場合でも
米中戦争は終わらないと思っているだろう。
中国の勝利になるという予測は読者サービスで加えただけだろう、
と私は思っている。

米中戦争にあっては嫌なことも書かねばならない。
共産党が滅びない様に手を貸す国があるからだ。
そんな国があるので米中戦争はもっと複雑になる。
アメリカの中国潰しに反対する国だ。
その国は日本だ。
現在の日本は、次の通り中国寄りだ。
1、通貨スワップ既締結
2、尖閣諸島の見てみぬふり
3、14人拉致されながらダンマリ
4、習近平の国賓招致
5、孔子学園拡大(山梨大学)
6、労働移民の受け入れ
7、香港問題の見てみぬふり
8、台湾へのアプローチ遠慮
9、人権抑圧(臓器供出殺人)無批判
10、止まない企業進出
11、北海道土地買占め無批判
等々、書き出したらきりがないほどある。
例えば、中国による最近の日本人の拉致...
藤井厳喜が予想する米中戦争の勝者_d0083068_08202692.jpg
藤井厳喜も安倍政権、おかしいじゃないかと怒っている。
例えば、一昨日起きた、香港での至近距離での実弾3発....
藤井厳喜が予想する米中戦争の勝者_d0083068_08221599.jpg
こんなの、隣国であって大国の日本として抗議して当たり前だろうが!
なんとも情けないが、
日本の甘ちゃんぶりは、米中戦争を長引かせる要因にもなろう。
ええ??  
米中戦争を長引かせる.....
って、もしかしたら、
トランプのアメリカ第一主義に反発する世界主義のロスチャイルドが
トランプ反発のため安倍総理のキンタマを握ったのかも知れない。
ロスチャイルドにとっては紛争が長ければ長いほど良いのだから。
そうとしか思えない程の体たらくである。

さて、藤井厳喜の予想への考察に戻る。
藤井が言うように、共産党が滅びる場合でも、
元の貧乏な社会主義国家に戻るにしても、
核兵器の保有がどのように処理されるかが見えない。
ソ連からロシアになる時、ソ連の核兵器はウクライナにあった。
ウクライナの核兵器をロシアに移管する時の大変さが思い起こされる。
現在、中国の核兵器はチベットに多く保管されているやに聞く。
将来の変貌する中国、もし国力が大幅に落ちたら、
チベットをどのようにコントロールできるのだろうか。
その辺のところの予測も付かない。
中国の核兵器がどのような保管形態に代わるか....
それを見守る監視役として北朝鮮の核兵器が必要なのかも知れない。
トランプは、もしかしたらそんなことを考えているかも知れない。
なんやかんやで、米中戦争の中国の行方、まだまだ予想困難だ。

by yosaku60 | 2019-11-13 08:24 | 中国を暴く | Comments(2)
Commented by buribushi at 2019-11-13 11:39
すばる82歳おばーです。
どこかからたどり着きました。私にもっとも欠けている方面のことを教えていただけるので、長いけどがんばって読ませて頂きます。
スカンジナビア半島にある国は?日本の小学生、どころか、私も答えられませんでした。
「馬鹿な国民が馬鹿な政治家を選ぶ」「国民が政治家のレベルを決める」これは、私も、こうくっきりとはまとめられないだけで感じていたことでしたので、メモをとりました。
いつか、わたしの小ブログで引用させていただいてもいいでしょうか。

 むかしわが県に田中角栄という政治家がいました。地元の後援会を「越山会」と言い、会員にあらざれば人にあらず、の勢いで、毎年大型バスで彼の自宅を訪ねるツァーがありました。
 着飾った会員がバスの窓から、優越感丸出しで文字どおり「見下ろし」ながら通ったものです。
 池の錦鯉に感嘆したり集団写真を撮ったり。そのあいだに「書生が酒と菓子をバスに運んでおいて呉れる。一級酒だ。菓子なんかこんな大きい羊羹だ」と自慢話を聞きました。そして都内観光して帰る。
その時はフン、とおもったけど、今の「桜を見る会」に比べたら、あれは自費だったんじゃない?可愛いもんだったね、と言っているところです。
 地元の季節の名産が、トラックならぬ貨車で運ぶほど届くのが常だったそうです。記憶力抜群で名前を呼びかけて話すので、大いに好かれソンケイされていました。いいことばかりではなかったにしても、少なくとも魅力のある人物でしたね。
 長話ですみません、お邪魔しました。
Commented by yosaku60 at 2019-11-13 13:31
すばるさん、どうぞブログで引用してください。田中元総理のことはよく勉強しました。死の2~3年前だったと思います。自分の過去を小学生の頃から全部述べています。年数は当然、発生月も覚えていて記憶力の良さは特別すぎて唖然としました。列島改造論も当時読んだ記憶があります。稀有な政治家でした。破壊力もあり今こそああいう政治家が必要と思います。
<< 老いらくの恋の予感の予感 ??? 藤井厳喜が予想するブレグジット >>


常時ほろ酔い候

by yosaku60
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月