あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま



<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


マッサージ

d0083068_1845942.jpgところで、あなたは、
マッサージ......,
強いのと弱いのと、
どちらがお好きですか。
オレですか?
強いのが好きなんです。
でも、なかなか、
強くやってくれる人に出会いません。
未だに探しております、
でも、足つぼマッサージに限れば、
これ以上強くやってくれる人がいない。
って人に出会っております。
写真のトニッさんです。
彼女に通い始めて、かれこれ半年になります。
その間一度も、痛くなかったこと、がないんです。
毎回、痛みをこらえて、もう我慢できず、
ギブアップしようとすると、
d0083068_18511873.jpgそれが分かるのでしょうか、トニッちゃん、
すーと力を抜くのです。
オレの痛みを見透かしてるんです。
悔しいけど、マッサージのあと、
足がポッポして温かくなるので、
今日もまたトニッちゃんに通いました。
マッサージする、彼女の指を見てもらえますか。
こんな指をしてるんです。
d0083068_18575452.jpg人差し指の関節にマッサージタコがあります。
この硬いタコで、グルリグルリと、
やられるんですから、たまりません。
ところで、夫婦っておかしなもんですね。
こんな HARD が好きなオレ、
に反発するが如く、カミさんは、
超SOFT が好きなんです。
どこまでもオレの逆を行くんですヨ。
SOFT でいいんなら、オレでもやれる。
って言いたいけど、まあいいか。
そんなカミさんと相性が良いのが、
写真のディアンさん。
彼女にもまれるとカミさんは、
必ず寝てしまう。
気持ちが良いと言っても、寝ちゃ、
覚えてないでショ!
by yosaku60 | 2011-06-30 19:08 | バリ島=マッサージ | Comments(2)

魚屋さん、

d0083068_10262110.jpgガルンガンの準備で大混雑の、
今朝のパサールシンドゥ(朝市)。
の、写真は懇意にしている魚屋さん。
から、今朝は、
ヒラキにする小鯛を買った。
1キロ、200円。
で、懇意になると、
少しおマケしてくれる。
そういう店は、他に
八百屋さん、
バナナ屋さん、
玉子屋さん、がある。
みな、オレ好みの小粋な美人店主だ。
今朝も、彼女らをひととおり廻って、みんなからおマケされる。
てなわけで、今日もうれしく一日が始まった。
by yosaku60 | 2011-06-29 10:27 | バリ島=物価・修理費 | Comments(0)

サヌールの津波対策

d0083068_7432878.jpg日本への大津波。
同じ脅威にさらされるインドネシア、
また、実際に味わった経験のあるインドネシア、
さすがに反応が早い。
ここサヌールにも津波対策のための看板が立った。
               右は危険区域を示す看板。
d0083068_7435325.jpg赤く塗られたところが、
その危険区域。
左は、津波来襲時、
逃げる方向を示す看板。
ところで、オレの家、
赤枠から200m外にある。
さらに家には2階もある。
オレんちに逃げて来いよ。
by yosaku60 | 2011-06-27 08:01 | バリ島=社会・生活 | Comments(0)

だめなインコ

d0083068_10331085.jpgつがいで飼っているインコ。
いつまで待っても卵を生まない。
インコのオスとメスの見分け方だが、
鼻の青いのがオス白いのがメスらしい。
が、飼っている二羽とも
鼻が青いように見えるから困った。
まだ、小さいからかも知れないが。
でも、やはりオスとオスかも知れない。
ワカラナイ、考えるのも面倒!と、
もう二匹買ってきて4匹にした。
これだけおれば、
どれかがオスでどれかがメスだろう。
これでよし、あとは鳥は鳥でもコウノトリさんにお任せだ。
by yosaku60 | 2011-06-25 10:40 | バリ島=その日のできごと | Comments(2)

ミンピ温泉行き(その5)

その他の施設をアップして、「ミンピ温泉行き」を終わりにしたい。
ホテルの敷地内には、温泉が2箇所ある。
写真はそのうちのひとつのシーサイド温泉。
誤解されると困るので言っておく。
写っている太目の美人はカミさんではない。
d0083068_9254882.jpg

こっちがカミさんである。
d0083068_9271652.jpg

これもそうである。
d0083068_928473.jpg

ミンピ温泉................。
また行ってみたいと思っている。
by yosaku60 | 2011-06-24 09:36 | バリ島=地方・景勝地 | Comments(4)

ミンピ温泉行き(その4)

コテージのすぐ前が、写真のようなメインプール。
しかも、常時お湯が注がれているので温水プールほどの水温だ。
で、プール嫌いのオレも3度も泳ぐことになった。
d0083068_18271841.jpg

ところで、オレ。
「きれいなクロールですね」と、何人かからほめられたことがある。
自分で自分の泳ぎが見えない。
カミさんに写真をとってもらって初めて見た。
で、その感想.....,禿が目立つんだなあ~
d0083068_18343647.jpg

頭が完全に水面下にある。
写真を見て、初めて知った。 ヨシ!
d0083068_18445511.jpg

今回の泳ぎで収穫があった。
オレは、速く泳ぐことしかできない。
かねてより、年寄りらしくゆったりとした泳ぎがしたかった。
で、練習してみた。
すぐにコツがつかめた。
要するに「前に進まないように」泳ぐことだったのだ。
そうすると、長距離を泳いでも疲れないことも知った。
さて、ミンピには、二つのプールがある。
もうひとつのシーサイドプールが、これ。
が、少々狭く、泳ぐ気になれない。
d0083068_1854273.jpg

by yosaku60 | 2011-06-22 19:04 | バリ島=地方・景勝地 | Comments(0)

ミンピ温泉行き(その3)

d0083068_9501699.jpgいわゆる、
スッポンポン...で、
部屋と露天風呂間を
行ったり来たりして、
開放感を楽しむ....てのが、
ミンピに来た目的。
その部屋つきの
専用露天風呂が、これ。
大人二人が入る広さがあり、
湯温は、長湯するに適温。
それに、毎日お昼に清掃され、
お湯が張りなおされたあと、
その後は夜中も含めてかけ流し、
とか.....うん、ヨシ!
d0083068_1092565.jpg

写真左は、庭の全体像。
右に少し見えるのが露天風呂。
部屋の写真は割愛するが、
ベッドルームは広くて清潔。
洗面も広く、全ての備品が完備。
シャワー室も開放的な造り。
と、全てに合格である。
あとは、どのように楽しく過ごすか、
てふ、我々夫婦だけの問題だ。
....さて!
by yosaku60 | 2011-06-21 10:26 | バリ島=地方・景勝地 | Comments(3)

ミンピ温泉行き(その2)

ミンピ温泉に行ってきたので報告したい。
まずは、その行程。
往路は西回り平地ルートとして出発。 
が、タバナンの町を過ぎたあたりから、
道路工事による片側通行が始まり渋滞になる。
d0083068_8232680.jpgで、急遽ププアンルートに変更。
このルート、140KMと予測していたが、
実際に走ってみると、156KMあった。
しかも、ほとんどが山道なので、
所要時間4時間30分もかかった。
往路を変更したので、復路も変更。
タンブリンガン湖巡回ルートにした。
そして、その実測は、157KM。
かかった時間も4時間半。
走行距離、所要時間とも同じである。
その上での、この二つのルートを比較だが、
ププアンルートが景色が良く、お勧めだ。
by yosaku60 | 2011-06-20 08:54 | バリ島=地方・景勝地 | Comments(0)

ミンピ温泉行き(その1)

バリ島のの最西端にギリマヌクといところがある。
そこから、ジャワ海沿岸沿いに東に20キロ戻ったところに、
ミンピ(夢)という名のホテルがあって、コテージの方は露天温泉付きとのこと。
誰にも邪魔されない環境でカミさんと二人っきりでの温泉三昧。
を味わえるかどうか、分からないけど、二泊三日の予定で明日に出発する。
d0083068_17235319.jpgんで、今日はそのルート研究。
そのルートであるが、

①平地だけ走る東回りルート。
もっとも走りやすい。総行程210km。

②キンタマニー高原経由ルート。
キンタマニーまでは走りなれているが、それ以降のダンダラ下りの道が難所。
総行程180km

③ブドゥグル経由ルート。
ブドゥグルからシガラジャまでの下り坂が難所で交通量も多い。総行程150km

④タンブリンガン湖迂回ルート。
③の交通量の多いダンダラ下りを回避できるが道幅が狭いという欠点がある。総行程140km。

⑤ププアン経由ルート。 
経験少なく途中で道に迷う可能性がある。総行程140km

⑥平地だけ走る西回りルート。 
一般的だが、ジャワとデンパサールを結ぶ幹線道路でトラックの暴走がある。総行程140km。

と、それぞれに長所短所があって、いろいろ迷う。
が、たった今決めた。
行きは西回り平地ルート、帰りはププアン経由ルートにしよう。
行ってきま~す。
by yosaku60 | 2011-06-16 17:46 | バリ島=地方・景勝地 | Comments(3)

アートフェスティバル

d0083068_15111530.jpgバリ島最大の芸術祭、
アートフェスティバルが始まった。
バリに来て4年目に入ったオレ。
今回が4度目のフェスティバルだ。
毎年、露店が増え観客が増えている。
そのスピード感たるや、スゴイ。
バリ経済が高速回転だってことだろう。
いつ、バブルがはじけるのだろうか。
写真は、大劇場....今日は休み。
が、ライトもない真っ暗な中、
明日に備えて練習する少女がいた。
真剣さが健気で可愛い。
拍手の代わりにシャッターを切る。
by yosaku60 | 2011-06-14 15:21 | バリ島=慣習・伝統 | Comments(0)


常時ほろ酔い候
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月