あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま



カテゴリ:バリ島=マッサージ( 22 )


トニッ.....は、昔も今も可愛い

バリ島に住むことの値打ち....
オレにとって一番に上げるのが、マッサージ。
マッサージ嬢が美人で、テクニックが上手く、しかもお安い。
そうした中のひとり、トニッちゃん...!!
これが、5年前、23歳。
d0083068_12194745.jpg

これが、一年前。
手前がスリーちゃん、ひとりおいて、トニッ....!!
そしてコミン、その奥がオレ。
d0083068_12211591.jpg

つい先日、家に来てくれたトニッ....!!
現在28歳、少し、大人っぽくなったかも知れない。
d0083068_12225189.jpg

by yosaku60 | 2016-08-29 12:22 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

リベンジ成功...Four Hands

four hands ....
Twin ともいうらしいが、
二人がかりでマッサージしてもらうことを言う。

片手で揉まれるより両手で揉まれる方が気持ちがいいに決まっている。
両手よりも、両手が二つ、
即ち、four hands が気持ちがいいに決まっている。

が、そうはいかなかった。
ということは既にブログに書いたとおり、
足を揉む人と、身体を揉む人に分かれたからだ。
上と下に分かれられたら、どちらに気持ちを集中してよいかわからなくなる。

が、失敗では終わらさないのがオレ(笑)。
リベンジしてみた。

その際の揉まれ方だが、

右の足を一人が揉んだら、もう一人は左の足....
という具合に同じ箇所を揉む....
しかも、一人が足の親指を揉んだら、もう一人も足の親指....
という具合に同じ部位を揉む....
しかも、揉みかたを右左揃える....
さらに、揉むストロークの速さもそろえる.....

が必要で、少々、マッサージ嬢の人選が難しい。
で、コミンに相談すると、
コミンとワヤンのコンビならできると言う。

ワヤン....
コミンの夫の姉である。
まあ、義姉妹ということである。
しかも、二人は、同じマッサージ店で働いていたことがある。
同じ手法の揉み方を修行してきている。

で、始まった、コミン(左)とワヤン(右)による、Four Hands。
d0083068_1134024.jpg

オレはアイマスクをし、腹にバスタオルを置き、
指定したのは、足と腕と肩の3カ所....の同時進行(笑)。

いや~ 極楽極楽!.... これ以上書くまい。
どれだけ書いても言い尽くせない程の快感!!!!

クセにならないように、ひと月に2回だけにしようと、
自分に言い聞かせているが、3回になるかも(笑)。
by yosaku60 | 2016-03-03 11:10 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

夢見心地とはならなかった、four hands

2月10日は、ガルンガン(お盆)、11日は、マニスガルンガン。
four hands に行ったのは、ガルンガンの日。

four hands.....二人がかりのマッサージ。

行った場所は、ラーマヤーナの Shinjyu 。

何故に shinjyu を選んだのか。
マッサージ嬢のひとりの、イダは、イスラム教、
もうひとりの、ノニは、キリスト教、
二人とも昔から良く知った仲....
二人は、バリヒンドゥーではなく、ガルンガンの当日はヒマとのことで....

で、ラーマヤーナに行くと、
地下駐車場に、普段は制服姿でたむろする女店員ら、
が、この日はガルンガン....全員クバヤ着用。 
んで、写真を撮らせてもらう。
d0083068_9255871.jpg

さて、four hands 試行の評価...

結論を先に書く。

気持ち良すぎて、夢見ごこちで、
マッサージを受けている自分を想像していたのに、
その反対.....全く、ダメ。

その理由....
例えば、手や腕をもまれている場面、
右手を「イダ」にゆだね、左手を「ノニ」にゆだね、
両方からせめられてる....のを想像していたのに、

あ~あ。

マッサージ室が狭く、
両サイドからせめられるのではなく、上と下に分かれてもむ。
即ち、足をもむ人と、背中をもむ人に分かれたのだ。
足をもまれている感覚と背中をもまれている感覚は、全く別物。
その別物を同時に感ぜよ、なんて、頭が混乱して無理。
無理、無理、どちらかと言えば、苦痛。

イダがオレに聞く。
どおお?
苦痛なんて言えない。
が、気持ちが良い、などと嘘も言えない。
で、「どう答えてよいかわからない」と答えた。
と、イダは解ったようだ。

で、2時間の予定でマッサージを始めたのに、
一時間半でやめてしまった。

そして、料金を払う段になって、1400円しかとらない。
1時間半、それも足だけではなく、身体全身のマッサージ。
しかも、二人がかりでのマッサージ。

いくらなんでも1400円は安すぎる。
支払いカウンターで、「安すぎるが、間違いがないか」
と確かめるも、間違いがないといい張る。

もしかしたら、「気持ちが良い」と言わなかったので、
ディスコン(オマケ)があったのかも知れない。

まあ、それはそれとして、
hour hands は、失敗だった。
もし、今度試すとしたら、家に二人呼んで、
もみ方もこちらから指示してやってもらうことにしよう。
by yosaku60 | 2016-02-12 10:35 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

たった2週間だけだった、お殿様的生活

オレ、晩酌をした後にマッサージに行くとすぐに寝てしまうんです。
でも熟睡はできません。
鼾をかかない程度に遠慮して眠るのです。
遠慮しながら受けるマッサージは気持ちが良くありません。

それが、それがですよ。
つい2週間前からですが、
大っぴらにおおきな鼾をかけるようになったのです。

性格が良く、話も面白く、マッサージも巧い、コミンちゃんが、
お店をやめて、フリーになったのです。
いつでも、家に呼べるのです。

で、晩酌が終わって、ほろ酔い始めた頃に....
オレ一時間、カミさん一時間(写真)のマッサージ。
d0083068_1081841.jpg

余りにも気持ちが良いので、
週に3回は来てもらっていたのです。

でも、そのコミンちゃん、
昨日から、別のマッサージ店に勤めだしたのです。
今までのように、時間制限なしに家に来てもらえません。

オナラをしても、オホホと、
軽く受け流してくれる、コミンちゃん。
家にきてくれるマッサージ嬢は、多いのですが、
コミンちゃんに代わる人はなかなか見つかりません。

お殿様のような生活。
たった2週間で終わりでした。 ジャンジャン!
by yosaku60 | 2015-08-16 10:11 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

100人に一人のマッサージ師のその後

デンパサールの食品スーパー「テアラデワタ」
の店内を歩いていると、突然に、
「ボス!」 と呼ばれる。
振り向くと、アディだ。

2013年10月17日のブログで、
100人に一人のマッサージ師と誉めちぎった男だ。
相変わらず、痩せている。
が、マッサージの揉む力はすごい。

どうしたんだ?
「店が変わったんだ」
どこ?
で、案内されたのが、子供の遊び場の近くにある店。
店の名は、前と同じで「Dewata」。

「マッサージしていかないか」と言う。
今日マッサージすれば、一昨日、昨日、
とマッサージの3連チャンになる。

が、久々の再会だ。
誘われて断るには、気が重すぎる。
OK Ok の二つ返事で、店内に入る。
d0083068_17303011.jpg

マッサージが始まると、すぐに思い出した。
素早く細かな手の動き、上手い! やっぱり上手い。
100人に一人のマッサージ師と書いた過去に偽りなしだ。

足のマッサージ40分、
背中、首、手のマッサージ20分の計一時間、
のマッサージで、料金550円....高くはない。

夜は、9時半まで店を開いてるとのこと。
マッサージは睡眠前が最も気持ちが良い。
通うことになるかも。
by yosaku60 | 2015-05-27 17:37 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

カリマンタンに行くなんて!

マレーシアへの出稼ぎを希望していた、クトゥ。
ようやく労働ビザがおりて、11月からマレーシアで働き始めた。
私が紹介したデニと一緒である。
両人とも新しい職場に満足しているようだ.....良かった!

d0083068_211477.jpgさて、クトゥやデニのように、
マレーシアへの出稼ぎなら、まだ判る。

が、同じインドネシアへの出稼ぎもある。
プトリー(写真右)の場合である。
なんと、カリマンタンに行くという。

.........
カリマンタン島=ボルネオ島には、
インドネシア と マレーシア、
そしてブルネイの三つの国がある。
マレーシアとブルネイでは、
英語読みでボルネオ島と呼んでいる。
日本もそう呼んでいるはずだ。
が、インドネシアでは、
母国語読みで、カリマンタン島と呼んでいる。
インドネシア人に「ボルネオ島」と言っても通じない。
..........

プトリーは、来月の7日にカリマンタンに出発する。
急な話である。

デンパサールからスラバヤ、
スラバヤからバリックパパン、
バリックパパンからサマリンダ、
と、飛行機を乗り替えて、
それから、さらに、バスに揺られて行くそうな。
って、外国より遠いじゃないか。

カリマンタンは物価も高いと聞く。
なんでそういうところに行くのだ。

「労働条件は、給料は?」と、
いろいろ聞いてみるが、バリ島とあまり変わらない。
待遇の面からも、行く理由がわからない。

そのプトリー、
しばらく会えないので、マッサージをしてあげる、と家に来てくれた。

プトリーは、美人である。
美人は、通常はマッサージがうまくない(笑)。
が、プトリーの場合、マッサージも相当に上手い。
オレの肩こりは、並はずれていて誰もほぐすことができない。
が、プトリーに揉んでもらうと肩こりが和らぐのだ。
勿体ないが、まあ、出発までの2週間、できるだけ家に来てもらうことにしよう。
d0083068_2531678.jpg

by yosaku60 | 2014-11-25 01:59 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

旅の疲れにはマッサージ

カミさんが帰って来た。
格安運賃の飛行機は座席が狭く足が疲れる。
家に着いてすぐ、荷物を片付ける前にマッサージに行った。
日本からバリに来る人に薦めたい。
バリに着いたら、まずマッサージに行きましょう。

その価格、今回は、ちょっと贅沢に2時間でしたが、
足のマッサージ一1時間:500円
全身のマッサージ1時間:700円
チップ: オレの場合、1時間なら200円、2時間なら300円にしている。
で、一人あたり1500円、二人で3000円。

それだけの価値があります。
写真の右の足は、カミさんの足。
疲れてぐっすり眠っていたので、この写真、カミさんは知らない。
ブログを見たら、きっとびっくりするでしょう。
マッサージ嬢は馴染みのコミンさん、これでも6歳児の母です。
d0083068_814931.jpg

by yosaku60 | 2014-11-14 08:03 | バリ島=マッサージ | Comments(2)

総合評価「一番」のマッサージ店

d0083068_1024535.jpg対象はサヌールとデンパサール地区だけ、
さらに大衆マッサージ店だけの話。
大衆店とは、
一時間800円以下の料金の店のこと。
この二つの条件下で、
ゆうに100を越える店があるが、
その中でナンバーワンといえば、
オレは、右の店を挙げたいのだ。
その理由、まずは料金であるが、
実は「大衆店」の料金について、
600円以下にしようか800円以下にしようか、
しばらくは迷った末に800円にした経緯がある。
オレにしては、一時間800円のマッサージ代は高すぎるのだ。
が、一般の人にとっては、600円も800円も同じと思うのではないだろうか。
てんで、オレの思いを大衆に合わせて修正した結果800円までを大衆店と呼ぶことにしたのだ。
......てなことは、どうでもいいか(笑)。
んで、この店はいくらなのか.....というと、
1時間30分の足のマッサージ、
といっても一時間は足を残りの30分は頭・首・背中・腕・手をマッサージするのだが、
それで、5万ルピア(500円)なんですよ.....安いでしょ!
オレが経験した中で、もっとも安い店でもあるんです。

d0083068_10335716.jpg次いで、肝心のマッサージテクニックですが、
左の写真を見てください。
左はコマン、右はリオです。
二人とも4年来の知り合いです。
ということは、
二人ともマッサージ経験が結構に長いんです。
そして、明るくてさわやかな男前です。
この店のスタッフは殆どが男性です。
しかも、それぞれに経歴が長く素人はいません。
足のマッサージについていえば、
男の大きな手でもまれた方が気持がいいんです。
ですから、「指名」せずに誰がついても、
それなりに満足できるのです。
こうしたスタッフ全員のマッサージ技術がそれなりに揃っている店というのは、そう沢山はありません。
私がもっとも評価している点です。
次いで、店内の清潔度ですが、
これも大衆店の中では、ナンバーワンです。
上の写真の入り口、下の写真のバックの壁、を見てお分かりいただけると思います。
さらにリラックス度ですが、これは座る椅子の座りごこちで決まる部分が大きいのですが、
使用している全ての椅子が大きくて贅沢な作りです。
これも経験した全店の中で、ナンバーワンです。
座るだけで眠くなるような、安らぎを覚えるんです。
さらにさらに、サービス度ですが、
まず、椅子に座ると、足湯のサービスがあります。
さらに、足から身体に移る間に「お茶」のサービスがあります。
さらに、回数券があって、10回通うと、1回が無料になるんです。
てな訳で、いっぱい良いところがあるんです。
んで、総合評価として、ナンバーワンにしました。
そうそう、店の場所ですよね。
ラーマヤーナの3階、shinjyu の隣です。
それから、少ない女性スタッフの中に、フランシスカって名の人がいます。
鼻歌を歌いながら楽しくやってくれる珍しい人(3児の母)です。
てのもいて、スタッフ全員が仲がよく雰囲気の良い店でもあります。
by yosaku60 | 2013-11-15 16:44 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

100人にひとりのマッサージ師

d0083068_745134.jpgマッサージの上手い下手は、
「店」では決まらない、「人」で決まる。
バリに来て5年以上、マッサージが好きなオレ、
もう何人試しただろうか。
200人にはならないが、100人はゆうに越える。
その中で一番上手いのが写真のアジ君。
彼のうまさは、その効果であらたになる。
実は、昨日の昼、彼のマッサージを受けた。
と、夜寝るときに足がポカポカに、
そして、それが朝方まで続くのだ。
足が冷えがちで全身の血流がとどこおるオレ、
そのため血圧は常時高めで危険領域にあるのだ。
エエ? そこのアンタ! 邪推はいけません。
血圧が高いのは、カミさんがオレに厳しいから....
なんてことは決してアリマセン。
揉む話しをしているからって、夫婦間を揉めさせないで!
んで、アジ君のマッサージの上手さを語ると、
彼は、手だけではなく身体全体、特に腰を使って揉むんです。
手だけの場合でも、両手をうまく使って梃子の原理で力を加えてくれるんです。
加えて手が早く、それが止まりません。
まるで、日本のプロのマッサージ師に揉まれているようなんです。
「どこで習ったの」と聞くと、「ジャワで友人から」と教えてくれました。
そんな彼がいる店......
デンパサールのテアラ・デワタの建物の外壁にくっついている、
間口6m奥行き2mの狭い狭い店(写真)です。
d0083068_7233358.jpg

by yosaku60 | 2013-10-17 07:23 | バリ島=マッサージ | Comments(0)

マッサージの店(TRENDZ)

デンパサールのティアラ・デワタのまん前に、
TRENDZ と言う店の名の、良いマッサージ店がある、とのネット情報。
が、ティアラ・デワタ周辺はよーく知っていて、そんな店はない。
もしかして、ティアラ・グロシルの間違いではなかろうか。
いい加減なのを確かめるなんて面倒なことは、カミさんは付いてきてくれない。
しようがないので、一人でバイクを飛ばし、
Jl.Cokroaminoto のティアラ・グロシルに行ってきた。
道路を挟んだその前に、確かにTRENDZ があった。
d0083068_1810396.jpg

受付のお二人。
どうも髪の手入れが専門らしくマッサージの受付は詳しくない様子だ。
d0083068_1812694.jpg

んで、マッサージの評価だが、
マッサージの男性の手がガサガサしていて痛かった。
手をツルツルに手入れしていないのはプロではない(オレは手厳しいのだ)。
ということで、情報提供の方には申し訳ないが、ネット情報と反対の評価としたい。
by yosaku60 | 2013-10-15 18:20 | バリ島=マッサージ | Comments(0)


常時ほろ酔い候
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月